FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那覇駐屯地就職補導教育


8月28日 那覇駐屯地で第15後方支援隊が担任する「就職補導教育」において、部外講話を事務局長が行いました。

分屯地所属隊員を含む10名でしたが、主な内容は「隊友会入会の勧めを含み、人生の大転換期にあたっても自衛隊とのかかわりだけは継続するよう」との助言を強調した内容でした。


スポンサーサイト

8月定例ミーティング


8月24日(日) 那覇市内で8月定例ミーティングを行いました。

先月は5名での開催でしたが、今月は8名でのミーティングでした。

主要テーマは、「九州・沖縄ブロック退会(沖縄大会)へ向けて」です。

参加者の最高齢者が62歳であり、会としては若手のミーティングとなりました。(^^;)

先月検討した項目をもとに、村上隊友作成による「実施計画骨子」の検討等活発な意見交換ができました。

次回は、9月21日(日)那覇市内で開催します。

参加及びご協力いただける会員の方は事務局長(中原)までご連絡ください。


護国神社「終戦記念日みたま祭り」


那覇市奥武山にあります沖縄県護国神社で

正午より 終戦記念日みたま祭りが斎行されます。

どなた様もご参列いただけますので どうぞお参り下さい。

尚、正午の時報にあわせて黙祷いたしますので、少し早め

にお越しください。





今年もやります。! ナハマラソン給水ボランティア

pamphlet2_01.jpg

今年も曹友会と一緒に、ナハマラソンの給水ボランティアを行います。

募集、時間、場所等は、後日連絡します。


県隊友会#1担当理事会を行いました。

8月3日(日) 那覇市内で、平成28年度に担当します「九州・沖縄ブロック大会(沖縄大会)」へ向けての第1回担当理事会を行いました。

まだ一部の担当理事のみのミーティングでしたが行事の盛会を目指して活発に意見交換、提案が行われました。

まずは、5月に入会された「村上隊友」が骨子を作成するということから、内容の検討、担当の就任等次回8月24日(日)のミーティングで具体化していきます。

九州・沖縄ブロック大会(沖縄大会)の盛会を目指して、会員の皆様の積極的なミーティングへの加入をお願いします。


会員向け保険の紹介

隊友会事務局より、介護保障付終身保険の紹介がありました。

資料は、県隊友会事務局にありますので必要な方はご連絡ください。

または、「ジブラルタ生命の隊友会担当(自衛隊担当)」へ直接問い合わせてください。

zibu.jpg
zibusetu.jpg



また、下記の情報もありました。
直接、「日本生命の自衛隊担当」のほうへお問い合わせください。
nihon.jpg



プロフィール

沖縄県隊友会事務局

Author:沖縄県隊友会事務局
ハイサイ 沖縄県隊友会です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。